プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初泳ぎ
昨日は曇りだったので、これなら昼間でも大丈夫かなぁ~とドッグランに行ってきた。




着いたら快晴(涙)。

ビオも早々に日陰でくつろぎモード。。。

でもここのドッグランにはプールがあるのねん。v( ̄ー ̄)v

PICT0020-010629.jpg


さてビオは泳げるのかしら・・・と、とりあえずプールサイドまで一緒に歩いて行く。

ビオ、水面に気づかずテクテク歩きながらそのままどぼんと落ちた。 そしていったん沈んでから、きちんと浮いてきた。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 

これがビオにとっての人生初泳ぎだったのだとしたら・・・最悪のデビューだ。




PICT0019-010629.jpg


とりあえず岸に上がりたいらしい。


PICT0023-010629.jpg


たすけてくらはい~~~。び。


PICT0028-010629.jpg


びっくりひた~~~。び。


泳げることはわかったけど、全然楽しくない、むしろイヤー!なビオでした。。。

チャンチャン。

なわけなくて、鬼の飼い主により、再度プールへ放り込まれる。


PICT0033-010629.jpg


ぼーぜんじしつ。。。び。

人間不信一歩手前。

もー。着替え持ってきてないけど

「Kさん!君も行け!」


PICT0065-010629.jpg



PICT0041-010629.jpg



PICT0056-010629.jpg


びたん。目が必死。


PICT0061-010629.jpg


ってか泣きそう。


小さいプールなのですぐに上がって来ちゃうから、岸にたどり着きそうになるとKさんに尻尾もってかれて、バックさせられちゃうびたん。

良い運動になったね。

また行こうね。



ぜったいにいやりゃっ。び。


さー来月は川へ行こう。

未分類 | 【2007-06-29(Fri) 16:48:21】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
あっちむいてほい




PICT00100628-01.jpg


カメラを向けられるのを、かたくなに嫌がるルナです。。。
そろそろトリミングですな。

PICT00300628-01.jpg


おっ。コケコッコ発見!
ビオの尻尾で遊んでます。


未分類 | 【2007-06-28(Thu) 23:37:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
おやふみ




PICT00110625-01.jpg



PICT00150625-01.jpg





未分類 | 【2007-06-27(Wed) 09:22:26】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
それぞれの寝床



ぶらぼ~♪そうそう。そこにねんね。えらいらい。るたん天才。



PICT00190624-01.jpg


ぶらぼ~♪びたんもそこにねんねだね。



PICT00480624-01.jpg


ぶぶーーっ。( ̄Σ ̄;)ブー そこは大福のサークルじゃないんだ。


ココという黒猫もいるんですが、私自身あまりみかけません。。。
なので写真も撮れません。


未分類 | 【2007-06-24(Sun) 10:18:44】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
あづいぃ


PICT0042-010621.jpg

PICT0041-010621.jpg

PICT0040-010621.jpg

PICT0039-010621.jpg

PICT0038-010621.jpg


とっても楽しそう。・・・私が。。。


うちの座敷童にウォーターマットを買いました。

PICT00060621-01.jpg



ここで寝ると涼しくて気持ちいいんだよ。
夏が終わるまでには気づいて欲しいものです。




未分類 | 【2007-06-21(Thu) 16:04:56】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
身体能力&知的能力・・・?
草っぱらを走らせてあげられない日のビオの運動は、自転車で長距離にしている。
スピードはあくまでビオの早歩きくらい。

PICT0018-010616.jpg



近くのこれまただたっぴろい公園まで自転車で行って、公園内をぐるぐるしている。
ここなら交通事故の心配もないし、
私がすっころんでもお互い生死にはかかわらないでしょう。うん。

それにアスファルトじゃないのも安心。
人とわんこが多い公園なので、ビオは気があちこちに散漫なんだけど
勉強の意味でも極力この公園に行っている。

PICT0020-010616.jpg


若い子の楽しさのひとつが体作り。
ボーダーって毛で体型が分からないけどもよ・・・。

PICT0024-010616.jpg



そう言えば歩道橋を渡ってみたら、階段は上手に上り下りできた。
家だと拒否するのは、やっぱりフローリングだからかな。

それから最近は外でもおしっこも出来るようになったし。

PICT0035-010616.jpg



あとはーーー
相変わらず色んなものから逃げようとするけれど、
ちょっとずつ怖くないものも増えてきた。

PICT0022-010616.jpg

      ↑たれぱんだ?

ご飯は皿も食う勢い。

PICT0037-010616.jpg



ボーダーというとそのIQの高さが有名だけど、たしかに賢いなと思うけれど、
私はまだこの子の能力を引き出してあげられるまでのことが出来ていない。

いまんとこ色んな意味で頭が良いのはルナ!ダントツ!
ルナの場合「賢い」の前に「ずる」がつくけども。
もうこやつはね・・・。良くも悪くも頭が良すぎて、人間は見透かされっぱなしです。。。

PICT0043-010616.jpg

     年の功?


未分類 | 【2007-06-14(Thu) 23:32:42】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ハウス
入ってしまえばウンともスンとも言わず、大人しく寝ているんですが、
入るまで、ちょびっと頑張って抵抗してしまうBIOです。

ま、そんなことは追々どうとでもなるとして。
ひとつ問題がありまして。

「ハウス!」
と言われると、ついついこのヒトが入ってしまうんだ。

PICT0008-010611.jpg


うん。ちがうね。
本人もなんかちょっと違うなと、うすうす感じてはいるようだけど。


PICT0017-010611.jpg


ビオちゃんもエヘヘじゃないから。

ちみたち めんどくさい。


未分類 | 【2007-06-11(Mon) 19:28:05】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
そんなBIOの1日
朝起きて2階に降りる。
2回のトイレシーツでトイレするときもあれば、しないときもある。
私が台所でばたばたしている間、うろついたりごろついたりしている。
Kさん出勤後に散歩に行ったり行かなかったり。

午前中は外に放置される。(ここでトイレしてくれるとyuuさんとても助かる)
フェンスを飛び越えるようなことはないと思うけれど、一応係留する。


2階のベランダから隠し撮りしようとして見つかっちゃった。

太陽が上がってきて、午後は家の中に収納される。
トイレしたりしなかったり。
あとは家の中で過ごしている。

留守番はソフトクレートか、家の中で係留。

たまに猫ごはんを食べて怒られたりする。
夕方の散歩後も家の中を自由にしている。
また猫ごはんを狙って怒られたりする。

夜は3階のソフトクレートで寝る。


ビオは1度怒られたことは、私がいないときに再度する。だめぢゃん。
台所の立ち入り禁止も1度叱って以来、一度も入ったところを見ていない。
そう。見ていないだけで私がいなければ、Kさんがいても平然と入っていくらしい。
なんの躊躇もなく。
そしてKさんに呼ばれると、悪びれずニコニコとやってくるらしい。

わかってるようでわかってない人=BIO



未分類 | 【2007-06-10(Sun) 11:07:55】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ひとくぎり
へっ・・・へっ・・・へーーーっ




  くしゅんっっ

PICT0016-010606.jpg


    うぃ


昨日はKさんがお休みだったので、Kさんと一緒ではないと入れない草っぱらに行きました。
と言っても目の前のかわっぷちなんですが、入り口に住み着いているにゃんこが極道なんです。
私とビオに真剣に襲いかかってくるんです(怖)。
たぶん出産して間もない猫なんだと思います。
ので、Kさんと一緒のときはKさんに極道にゃんこを威嚇してもらい、その間に私がビオを抱っこして通過します。

PICT0013-010608.jpg


こうして見るとビたんってちいさいのね。
Kさんが写す私の写真は頭が切れいていることが多いのですが、なぜなんでしょう。。



最近ビオの運動の方法が定まってきました。

「待て」をかけてから、人間が遠くへ行って「おいで」です。単純ですけど。。。
BIOはばびゅ~~~~んと全速力で飛んできます。

普段はさほど広くない公園で、誰もいないときを見計らってこうして走らせてます。
でも私ひとりでこれを繰り返すわけですから、
当然私も同じ距離を小走りするわけですから、
結構な運動になってます。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

PICT0028-010608.jpg


今回は私とKさんで離れて、交互に呼びます。人間らくちん♪
後ろで仁王立ちしてるのが私。



TS330296-010608.jpg

 ばびゅ~~~~ん

PICT0023-010608.jpg

 きもちいねー。爽快だねー。ビールのCMきそうだねー。


帰宅後お風呂へ直行。

PICT0037-010608.jpg


狂いました


PICT0035-010608.jpg


のたうちまわっております


PICT0033-010608.jpg


PICT0032-010608.jpg


ようやく止まりました。
PICT0059-010608.jpg

PICT0057-010608.jpg


くたばりました。

PICT0006-010608.jpg



今日で保護して1ヶ月がたちました。
飼い主さん探しは打ち切ります。(っていまさら・・・)
今日から正式にうちの子です。(っていまさら・・・)
なんというか、けじめというのでしょうか。気持ちにひとくぎりつけます。

ご協力下さいました皆様、ありがとうございました。
これからもルナルナビオビオを宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


未分類 | 【2007-06-08(Fri) 17:39:46】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
平和すぎる
今日の夕飯はなんにしよっか。



   ・・・って本見えないから。

未分類 | 【2007-06-06(Wed) 14:43:17】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
牛皮ガムその後
ビオの目の前でKさんがおもむろに牛皮ガムをがつがつ囓って見せた。

PICT0010-010601.jpg


負けじと(?)囓りだした。

めでたしめでたし。

PICT0070-010601.jpg


リビングの私の席から見るいつもの2頭。
いつもの2頭の指定席。

・・・でも知ってるんだ。
私がいないとき、ビオはベッドの上で寝てるってこと。
別に怒らないのに。


未分類 | 【2007-06-01(Fri) 22:31:44】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
