プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カーシート
今月はやたらとネットショッピングが多かった。
特にルナ&ビオもの。

すごく良かったのがこれ。(楽天にとびます)



カーシート。(うちは迷彩柄じゃないけど)

細かいところにも工夫があって、ポケットも沢山あって、
かゆいとこに全部手が届いている。
チャックをびびびーと開けると、すぐに人間が座れる状態にできる。

チャックの部分がとてもかわいかったり、収納用のおまけのバッグが全然おまけじゃなくて立派なバッグだったり。買ってよかったーと思いましたぜ。

ネットって直接顔も声も合わさない分、ちょっとしたメールなんかでお店の印象がすごく変わってくる。たまにお買い物するあいばろさんも、納品書には手書きの一言がいつもあって、それがやっぱり嬉しいもの。
このカーシートを買ったお店も素敵な対応をしてくれます。
同じ買い物をするのでも、気分よくお買い物できると嬉しいものです。

ルナ用ハンモックも是非買いたいにょ。




未分類 | 【2007-07-31(Tue) 10:16:44】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
はみがき
先日ルナの歯石を除去してもらってきました。
歯石除去と簡単に言ってもそこは全身麻酔。
こうなる前にケアしてこなかった私の怠慢です。
ごめんなさい。ルナちゃん。




☆キラリ~ン☆

プリも私の元へ連れてきたときは、ひどい歯石の持ち主で
まさにでした。
スケラーと爪でガリっと取りました。
その後の日々のお手入れはたまにスケラーでカリカリするだけでしたが、獣医さんにも年齢の割にきれいだと褒められました。

スケラーでガリッ とか
歯ブラシでゴシゴシ とか
ルナちゃん・・・ほら・・・ね?
がんばろうよ・・・?
私もがんばるし。


色々歯磨きグッズも揃えました。
道具に頼る作戦です(汗)。


PICT001107301-01.jpg


飲み水に入れるだけのや、食べるだけのおやつ等、他力本願系が揃った(爆)。



未分類 | 【2007-07-30(Mon) 10:01:40】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
こわがりさん
昨夜近所の夏祭りへみんなででかけてみた。
会場へ着くとビオは尻尾をお腹の中に巻き込み、軽くパニック。
保護した当時を思い出した。
会場内をKさんに抱っこしてもらい、そのまま通過して帰ってきた。
あの人混みと大音量の音楽、ビオにはちときつすぎたかも。
会場を出ればいつも通り、へらへらしていたけれど。

以前保健所から保護した犬を預かるボランティアをしている方が、お話してくれたことを思い出した。その方が以前飼っていたわんこは、雷が鳴ると怖がって飼い主さんの元に助けを求めてきたそうだ。
しかしそのとき保護していたわんこは、同じく雷が怖いのだが、鳴ると預かり主さんも見えなくなりどこかへ逃げようとする、と。

深い意味はないかもしれないし、私の考えすぎかもしれないけれど、
なんだか通じるものがあるような気がした。
過去がどうとかではなくて、その子の持って生まれた性格もあるにせよ、
「この人といれば大丈夫」
「怖いことがあったらこの人のところに逃げてこよう」
そんなふうにビオが理解してくれる日が来たらいいな、と思った。


未分類 | 【2007-07-29(Sun) 09:30:56】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
抱っこ
テレビ鑑賞中。

PICT00100728-01.jpg


PICT00110728JPG-01.jpg



抱きグセがつくからほどほどにしてね。

PICT00190728-01.jpg


このヒトみたく。。。


未分類 | 【2007-07-28(Sat) 12:24:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
はじめましてのご挨拶


レオくん「いらっしゃーい」


PICT00180725-01.jpg

ビオ「はじめまして」


PICT00210725-01.jpg

ルナ「ま。くつろいでって。」・・・ってあんた。


ビオのご挨拶にレオ亭にお邪魔してきました。

ビオは今まで散歩中、他のわんこを見ると尻尾がボワっとふくらみ、
正気を少し失うところがありました。
でも実際近くでご挨拶してもフリーズしてしまい、自分から匂いをかいだこともありません。
なんだけーどーもっ、そのわんこがバイバイと行ってしまうと
「ピ~~~ピ~~~」と文句たれるのです。

変に興奮させすぎるのも考え物だし、逆に追いつめられるようなトラウマも作りたくないし、
かといってこのままわんこと接触させないわけにもいかないし。。。

こんなとき「過去をしらない」のは悩みます。

前置きが長くなりましたが、色々ふまえたうえで、今回はレオくんにビオを託したかったのです^^ 男の子だし、なんたって優しいのはルナに対する態度で知っていましたし。


結果特に干渉しあわず、でした。
必用以上に怯えることもなく、必用以上にレオくんにちょっかいかけるでもなく。
これが大勢の中に入れたら(ドッグランなどで)、また違うかもしれませんが、
ひとまず問題なし、かな^^;


PICT00160725-01.jpg

右のバッグにルナがいます。
車内も問題なし。


今回もしっかりご飯まで(飼い主も犬も)ご馳走になってしまいました。<(_ _)>
ルナはレオ亭を「第2の我が家」だと思っているようです。
チャイムが鳴ってレオくんが玄関に走ると、一緒になってルナも玄関に走ってくの(おい)。
立ち入り禁止のキッチンにも、ドッグゲートの隙間から入ってくの(こら)。

心配していたビオの粗相もなく、ほっとしました。
昨日は朝から走り回り、お風呂に入り、ドライブして、レオくんと散歩して、
よそのおうちでご飯頂いて、なんとも充実したルナビオです。
今朝は不気味なほど静かです。。

写真が撮れませんでした(涙)。
こちらで是非見てください。

http://reo.jpn.org/
(blogにもupしてもらっています)


『おしらせ』
現在使用中のメールですが、相変わらず送受信がうまくいかないことが多いです。
今も全くダメです。。。
今後は↓のアドレスにメールを送信してください。
pulurinaあっとまーくexcite.co.jp


未分類 | 【2007-07-26(Thu) 13:21:14】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
ご連絡
近頃メールの送受信がイマイチおかしいのです。
メールを下さっている方がおりましたら、お返事少しお待ちください。

            yuu

未分類 | 【2007-07-21(Sat) 18:51:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
サマーカット
無事トリミング完了。
もさもさの大変なことになっていたけれど、毛玉料金というオプションはつかずに済んだ。
私の必死のブラッシングの賜物だわw



ルナちっちゃくなった。

PICT0011-010720.jpg

3ミリのサマーカット。
ちょっと寒々しいのでお洋服を。


PICT0027-01-720.jpg

ビオにもお揃いで。


PICT0029-010720.jpg

買う前から薄々感づいてはいたけれど


PICT0030-010720.jpg


ビオちゃんって洋服に合わないね


PICT0041-010720.jpg


ま、いっか。



未分類 | 【2007-07-20(Fri) 12:29:28】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
おもちゃとトリミング



ビオのおもちゃ箱。
全部ルナプリや猫ずからの頂き物です。

でもビオの好きなのは


PICT0008-010711.jpg



だったり

PICT0015-010711.jpg



ビニール紐だったり・・・。



今週中にトリミングをしたかったので、早めに予約をと思い月曜日に電話したんですが、
1番早くて19日とな(涙)。
サマーカットのお客さんが増えるのかな。
もうもさもさ限界になっちゃったあのお方。


PICT0012-010711.jpg


あじゃじゃーー。
うっすら黄ばんでる。。。


未分類 | 【2007-07-11(Wed) 12:03:46】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
2ヶ月
ビオがうちにきて、今日で2ヶ月。

たった2ヶ月でビオは沢山のことを学んでくれて、
おかげさまで私はラクできたり、嬉しかったり、新たな悩みも生まれたり。




これヤラセじゃないのね。隣にマックのわんこを置いたのは私じゃないの。
偶然こんな格好で寝てたの^^

PICT0014-01.jpg

マックのわんこの右目がないけど。


ビオは今月で一歳半くらい、ということにしました。




未分類 | 【2007-07-08(Sun) 21:03:17】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
こだわり
ルナは何故かいつも、フード一粒をこうして置いておく。


    ぽつねん

置き場所は座布団の上か、Kさんの枕や布団の上。
で、自分の中で「そのとき」がくると食べる。
ん~~~。不思議。
ルナのこだわりなのでそっとしておこう。


↓ ブー耳堪能中
PICT00160701-01.jpg

「じゃませんで」

        はいはい。

未分類 | 【2007-07-01(Sun) 21:12:17】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
