プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まいごのまいごのボーダーちゃん
えーーーーっと。
何から話せば良いのやら。。。

とにかく迷子のボーダコリーの女の子を保護しています。
推定1~3歳(と獣医さんは言っています。)
埼玉県蓮田市・白岡町近辺です。


あなたはだれでちか。

b0004694_192285.jpg


・・・

どこから来たのでちか。


b0004694_1922369.jpg


・・・

飼い主さんは誰でちか。


b0004694_1925195.jpg


・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・そうでちか。。。



車通りがとっても激しい道をさまよっているところを発見。
いったん帰宅して、リードを持って捕獲大作戦開始。

車から降りて近づくも怖がって逃げてしまう。
そうこうするうちに、その大通りをふらふらとつっきてしまう。
ひょえ~~~>< 生きた心地がしませんでした。が。
ドライバーの皆様がよけて下さり、無事あちら側へ。(涙)

再度帰宅。
ちくわを持って、ちゃりんこで出動。
ぐるぐるまわっているうちに、とあるお店の駐車場内で発見。

目が合うと逃げる。
私は目を合わさず、その場にしゃがむ。
こちらの様子をうかがっているところに、ちくわを投げる。

食った!

もう1個投げる。食う。
ちょっとずつ近くに投げる。怖れながらもなんとか食う。

・・・ここまで15分ほど。通行人の視線がちょっと痛いが気にしない。

お客さんが入ってくるとまた逃げる。
やり直し。

その後逃げられたり近づいたりを繰り返し、無事捕獲成功。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


とにかくとってもとっても臆病です。
広範囲にわたって警察・役所・保健所に連絡するも、届け出なし。

病院へ行って健康チェックを受ける。
痩せていますが、特に異常なし。

帰宅後シャンプーをする。
だいぶ汚れていたが、これが長い放浪のせいなのか、外飼いのせいなのかはわかりません。


飼い主さんの元へ帰れますように。
県内の方や、ボーダーのつながりのある方、その筋(!?)にお詳しい方、良かったらリンクなどして頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

今はとにかく怖いのと疲れているので、しっぽはお腹に巻いたままですが、
私のことは少しずつ信じてくれているようです。
とてもお利口さんです。人の目をしっかり見つめる子です。

シャンプー前の写真
PICT0008_1-010508.jpg

PICT0007_1-010508.jpg



未分類 | 【2007-05-08(Tue) 19:24:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

