プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お手入れ

一昨日ビオを洗った。
前回のシャンプーでは白毛の黄ばみなどがとれなかったので、白毛用のシャンプーで洗って長毛用のリンスで仕上げてみた。
ボーダーコリーの毛質は細くて、犬なのに猫っ毛で、アンダーコートもびっしり。
腰回りは結構な長毛で、しっぽなんかタヌキみたい。
ある意味プリよりもルナよりも大変だった。

でも大変だけど、仕上がったときの達成感は気持ちいい♪
長毛種を愛する人の気持ちがちょびっとだけわかる気がしたよ。

保護したときに付けていたカラーのせいで、首のまわりの白毛が赤く染まっていて
それがまだ取れないし、艶もまだいまいちだけど今につやっつやのぴっかぴかに仕上げたいなと、
沸々している。





シャンプー中は大人しくしてます。と言うか固まってます。

PICT00230522-01.jpg


でもお風呂から出ると狂います。


未分類 | 【2007-05-23(Wed) 09:21:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

