プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひとくぎり
へっ・・・へっ・・・へーーーっ




  くしゅんっっ

PICT0016-010606.jpg


    うぃ


昨日はKさんがお休みだったので、Kさんと一緒ではないと入れない草っぱらに行きました。
と言っても目の前のかわっぷちなんですが、入り口に住み着いているにゃんこが極道なんです。
私とビオに真剣に襲いかかってくるんです(怖)。
たぶん出産して間もない猫なんだと思います。
ので、Kさんと一緒のときはKさんに極道にゃんこを威嚇してもらい、その間に私がビオを抱っこして通過します。

PICT0013-010608.jpg


こうして見るとビたんってちいさいのね。
Kさんが写す私の写真は頭が切れいていることが多いのですが、なぜなんでしょう。。



最近ビオの運動の方法が定まってきました。

「待て」をかけてから、人間が遠くへ行って「おいで」です。単純ですけど。。。
BIOはばびゅ~~~~んと全速力で飛んできます。

普段はさほど広くない公園で、誰もいないときを見計らってこうして走らせてます。
でも私ひとりでこれを繰り返すわけですから、
当然私も同じ距離を小走りするわけですから、
結構な運動になってます。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

PICT0028-010608.jpg


今回は私とKさんで離れて、交互に呼びます。人間らくちん♪
後ろで仁王立ちしてるのが私。



TS330296-010608.jpg

 ばびゅ~~~~ん

PICT0023-010608.jpg

 きもちいねー。爽快だねー。ビールのCMきそうだねー。


帰宅後お風呂へ直行。

PICT0037-010608.jpg


狂いました


PICT0035-010608.jpg


のたうちまわっております


PICT0033-010608.jpg


PICT0032-010608.jpg


ようやく止まりました。
PICT0059-010608.jpg

PICT0057-010608.jpg


くたばりました。

PICT0006-010608.jpg



今日で保護して1ヶ月がたちました。
飼い主さん探しは打ち切ります。(っていまさら・・・)
今日から正式にうちの子です。(っていまさら・・・)
なんというか、けじめというのでしょうか。気持ちにひとくぎりつけます。

ご協力下さいました皆様、ありがとうございました。
これからもルナルナビオビオを宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


未分類 | 【2007-06-08(Fri) 17:39:46】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

新しい形のご家族の誕生、おめでと~♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
心配もひとつ増えちゃうけど、でもそれ以上のもっともっと素晴らしいことがこれからもうひとつ増えるね!
素敵なファミリーの誕生に(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
2007-06-08 金 19:52:09 | URL | マーオーママ #- [ 編集]

ご連絡、ありがとう。
「ばびゅ~~~~ん」と家族になったのね。
あなたやビオたんが「ばびゅ~~~~ん」と幸せになるなら良いの。
おめでとう。
2007-06-08 金 22:08:46 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 [ 編集]
yuuさまこんばんわです。
これ書くの2回目でし。
どっかいじってしまったら、なくなってたでし。
あり~? オーイ! ??(わら)

BIOたん。 かわいいBIOたん。
すっかりyuuさまんちの一員になられて。。。
ルナさまへの弟子入りも果たし。。。
幸せわん道一直線。
おかおに書いてますよ。 居場所はここなんだって。
BIOたんに今日は おめでとうさんです。
なんかへんないい方かもしれませんが、
とってもBIOたんに 乾杯したい気持ちです。。
BIOたん、末永くよろしくです。。。
(あー、もちろんもちろんルナ様もですよ)

それにしても 仁王立ちのyuuさん遠っ(わら)
これは BIOたん、
とってもいい運動になってると思いますです^^

2007-06-08 金 22:29:29 | URL | minesha #be3FNRow [ 編集]

追伸ー
ビオたんのお写真、一枚お借りしました。
2007-06-08 金 22:38:58 | URL | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 [ 編集]
 万歳!万歳!万歳!^^///
2007-06-08 金 23:24:07 | URL | からしめんたいこ #5Fao79Ls [ 編集]
ご報告ですわ!!
昨日のお写真といい、ビオたんはもうyuuさんとKさんの群の一員と認識してますよね。
もちろん、群の長はルナ嬢で(笑)

お互いに呼び合っての来い!の練習。
この方法、以前、富士宮の盲導犬センターで
あのクイールを育てた多和田さんのお話の中に
この方法がありましたよ!
来い!の練習には最適だそうです。

今年の夏は是非、ビオたんと一緒においでませ~♪
2007-06-08 金 23:37:59 | URL | ロジャー’S主人 #3Hf5/5d2 [ 編集]
yuuさん。kさん。ルナたん。ビオたん。
こんばんは。
そうですね・・。もう1ヶ月になっちゃいましたね。
早いですね・・。もうすっかりyuuさんファミリーの仲間いりですね・・♪

ルナたん・・("▽"*)アヒョヒョきゃわいすぎる・・。
永久保存版ですぅ・・( ̄▽ ̄)
ビオたんといるといい運動になりますね。
わたしもちょっぴりお借りしたい・・。
ダイエットにちょうどいいわぁ・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
ビオたんが狂ってる横でルナたんの眼差しが・・・。
鼻で笑ってしまいましたわ・・| ̄m ̄) ププッ
わたし・・。ルナたんに釘付けです・・♪

最後にビオたんへ
よかったわんね・・。幸せだね・・。
これからも、もっとも~っと幸せにしてもらうんだよ。
そして、yuuさんに愛をいっぱいあげてね♪
2007-06-08 金 23:58:57 | URL | いぷのすけ #- [ 編集]
1ヶ月ですか・・・
この光景、もう何の違和感なく見られます。
ずーっとこうしていたようなv-407
yuuさんとビオたん、きっと呼び合うものがあったのね。
不思議だけど、偶然じゃないような出会いだよね。
「ここに来たくて来たんです」って、ビオたんが言ってるみたいね。「ばびゅーん!」
2007-06-09 土 05:32:01 | URL | こまま #CSLzjeSo [ 編集]
 ルナちゃん、
もーかわいすぎるぅ~お茶目すぎるぅ~e-280

bioちゃん5月8日生まれとするとv-384・・・
生後1ヵ月かぁ~(´-ω-`)う~ん ・・・でかすぎる!?
まあ、そのうち何歳でも変わらんようになる。

yuuさんの首から下(んもー!kさんたらぁ出し惜しみするんだからぁーv-293)の、
お写真見てるだけで、新しく家族になってくれた、bioちゃんに対する
愛情が、伝わってくるよ、ほんと!

シャンプー後の「お狂いダンス」生で、見たいぞv-516
2007-06-09 土 08:18:45 | URL | deeper-b #8JAbsT0w [ 編集]
おめでと~をありがとです~♪
ほんとほんとそなんです。
心配もひとつ増えちゃって^^; なんだけど、うん!
マーオーママさんのおっしゃるとーりっ!

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
マーオーくん達にもまた是非よろしくとお伝え願います♪
2007-06-09 土 10:02:08 | URL | yuu #- [ 編集]
こちらこそ色々とありがとうございます。
ばびゅ~~~~んとばびゅびゅ~~~んと。^^
この1ヶ月の展開が、なんだかとっても自分らしくって、可笑しくなってしまいます。
あい!ちあわちぇになりまつ!
2007-06-09 土 10:04:01 | URL | yuu #- [ 編集]
あらーーmineshaさま。。。消えてしまいましたでござるか。
これは私も経験ありますけど、なくなった瞬間、自分もなくなりたくなるんですよね。(あら大袈裟?笑)

おめでとうとかんぱいをありがとうです。
でもルナに弟子入りはちょっと待った!(爆)
それはあかんあかん。あかんねん。
反面教師にしてもらわないとですね、私の身が持ちませんて(笑)。
うふふ。でもね、こうしてmineshaさんに祝福してもらえて、とっても幸せです。BIOきっつぁん。よかったね。
こちらこそ末永く末永くずっとずっとずっっっっっとお願いします。

この広大な草っぱらがうちの目の前ってすごいと思いませんか(笑)。ちゃんと日本国内ですよ。もちろん。(T▽T)アハハ!
ありあとー。かんぱーい。
2007-06-09 土 10:09:19 | URL | yuu #- [ 編集]
はーい了解でーす。
記事拝見しました。よそさまのお宅で見るビたんもかわいいですっっ。ポカッ(._+ )☆\(-.-メ)
2007-06-09 土 10:12:11 | URL | yuu #- [ 編集]
はーーーい♪
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
ドンペリはいりまーす。(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
2007-06-09 土 10:13:53 | URL | yuu #- [ 編集]
この報告に「うれしい」と言って頂けるなんて(涙)。
ロジャー'S主人さんのそのお気持ちに、私はありがとうでいっぱいです。
群れの長がルナ・・・まぁそうゆうことになってしまうんですが・・(爆)。でもこの二人が今のところ、良い感じなのでその辺はほっとしています^^

呼び合っての来い!の練習は、ラクできると思ってやっていただけなんですが、良いことなんですね。知りませんでした@@
わー。すごいお墨付きもらってしまいました。
また来週のお休みは呼び合っての来い!にはげみたいと思います。

照れ屋さんのBIOですが、お会いしましたときには、どうぞ宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

2007-06-09 土 10:20:03 | URL | yuu #- [ 編集]
おはようございます^^
1ヶ月たちましたね。迷子のお知らせをmineshaさんがUPして下さって、そしていぷのすけさんもUPして下さって、素敵な輪が広がりました。(*- -)(*_ _)ペコリ

横にちんまりといるルナにお気づき下さってありがとです。
ルナは存在がもう笑わせてくれる子です。ちっちゃいですが大物なんです(笑)。
また得体の知れない奴がいつまでも家に居座っていることに、ルナは多少お怒りもあるでしょうけれど(汗)、いぷのすけさんのコメントを読んで機嫌を直してくれています。

BIOにも読んで聞かせます。
ちゃんと聞いていますよ♪
2007-06-09 土 10:27:28 | URL | yuu #- [ 編集]
わんことの出会いも偶然のようで偶然じゃないんですね。。。
ある意味こうゆう展開でもなければ、私は次の子を迎えるのはずっとずっと先になったような気がしています。
子犬の大変さはありませんが、過去を知らない分ちょびっとだけ、一筋縄じゃいかないなぁと感じるところもあります。
でもまだ1ヶ月。ゆっくり歩調を合わせていけたらいいなーと思います。
いつかこまめちゃんからのレクチャーもお願いしたいです。(*- -)(*_ _)ペコリ ばびゅ~~~~ん娘をこれからも宜しくお願いします。
2007-06-09 土 10:32:02 | URL | yuu #- [ 編集]
deeper-bさん。。。。(T-T) ウルウル(何故泣くの)
大阪のおかんと呼んでいいですか(爆)。
笑いのツボがぴったしはまってしまって、朝から大変です、私。
そやねん。生後1ヶ月やねん。。。(T▽T)アハハ!

顔を撮らないのってもしかしてBLOGを意識してるのでしょうか。
だとしたらいらんことせんでええゆうねん。
って、中途半端な関西弁使うとKさんに怒られます。(笑)

BIOとの不思議な出会い。やっぱり私はプリがいっちょ噛んでくれたんやないかと思ってますねん。ねんねん。
2007-06-09 土 10:43:13 | URL | yuu #- [ 編集]

BIOちゃんと出会って早いものでもう一ヶ月
もうすっかり家族♪ですよ
運動たくさんするんですね~小型犬にはない楽しさ!です

気になってるのはBIOちゃんのお名前の由来
どこかに書かれていたのかもしれませんが??
いつものヨーグルト(BIO)を食べるたび
BIOちゃんを思い出しますよ。

クシャミの後のルナちゃんのお顔可愛いっ♪
2007-06-09 土 21:23:50 | URL | りほ #JJKYooaw [ 編集]
そうなんですよ^^もう1ヶ月です。
まだまだお互いわからないところだらけですが、ゆっくりと息の合ったパートナーになれたらいいなと思います。どうぞよろしくお願いしますね♪

BIOの由来なんですが、まずは呼びやすさ(笑)。で、後から調べたらフランス語で「生命」という意味があるらしく、もうこれでしょう!と決まりましたです。
余談ですが、この子を保護した場所というのが「バンバン」というカラオケ店だったもので、危うく「バンバン」という名前になるところでした(笑)。

りほさんちのプードル3姉妹とは血縁関係なのに、どうしてルナはこうもお笑い系を突っ走ってしまうのでしょうか。。。(爆)
(あ。でもごりえちゃんも結構お顔に似合わずお笑い系?)
2007-06-10 日 10:38:45 | URL | yuu #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

