プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
身体能力&知的能力・・・?
草っぱらを走らせてあげられない日のビオの運動は、自転車で長距離にしている。
スピードはあくまでビオの早歩きくらい。

PICT0018-010616.jpg



近くのこれまただたっぴろい公園まで自転車で行って、公園内をぐるぐるしている。
ここなら交通事故の心配もないし、
私がすっころんでもお互い生死にはかかわらないでしょう。うん。

それにアスファルトじゃないのも安心。
人とわんこが多い公園なので、ビオは気があちこちに散漫なんだけど
勉強の意味でも極力この公園に行っている。

PICT0020-010616.jpg


若い子の楽しさのひとつが体作り。
ボーダーって毛で体型が分からないけどもよ・・・。

PICT0024-010616.jpg



そう言えば歩道橋を渡ってみたら、階段は上手に上り下りできた。
家だと拒否するのは、やっぱりフローリングだからかな。

それから最近は外でもおしっこも出来るようになったし。

PICT0035-010616.jpg



あとはーーー
相変わらず色んなものから逃げようとするけれど、
ちょっとずつ怖くないものも増えてきた。

PICT0022-010616.jpg

      ↑たれぱんだ?

ご飯は皿も食う勢い。

PICT0037-010616.jpg



ボーダーというとそのIQの高さが有名だけど、たしかに賢いなと思うけれど、
私はまだこの子の能力を引き出してあげられるまでのことが出来ていない。

いまんとこ色んな意味で頭が良いのはルナ!ダントツ!
ルナの場合「賢い」の前に「ずる」がつくけども。
もうこやつはね・・・。良くも悪くも頭が良すぎて、人間は見透かされっぱなしです。。。

PICT0043-010616.jpg

     年の功?


未分類 | 【2007-06-14(Thu) 23:32:42】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

yuuさん。ルナたん。ビオたん。
こんばんは。
今日は梅雨はどこへやら??
と~ってもこちらは暑かったですぅ・・。

ビオたん。お外でもおちっこ出来るようになったんでしゅか。賢~い!
へェ~。ボーダーコリーってそんなにIQ高いんですか?
知らなかったです。
これからのビオたんが楽しみですね。
ルナたんはずるが付くほど賢いの?(^▽^笑)
でも、かわいいから許してあげりゅのだぁ。

2007-06-16 土 22:17:56 | URL | いぷのすけ #- [ 編集]
おはようごじゃいます。
ほんとにこちらも天気が良いです。湿度は低くてまるで梅雨ではないですね^^;

ボーダーコリーと暮らすことになって、色々サイト巡りなどしていたんですが、知能がとても高いんだそうです。
  Σ('0'*)ハッ!
ということはビオちゃん、ボーダーじゃないんじゃ・・・(爆)。
獣医さんのところでもやっぱり2歳未満だろうね、と言われたので、
これからまだまだ成長してくれると思います。楽しみです。えへへ。

ルナは小さいですけど、気持ちの部分では我が家で一番強いですん。。。いぷのすけさん。。。許してくれてありがとうです(涙)。
2007-06-17 日 10:32:46 | URL | yuu #- [ 編集]
ビオちゃんは何時見ても幸せそうな良いお顔してますねぇ
そうねぇ!ルナちゃんは○○がつきそうなお目めかも?
我が家の愛しゃんも似ていますワン▼ーзー▼
シャンティーは何時も愛に叱られます(笑)世話女房タイプ!
パンニャもビオちゃんと同じで、お外ではどんな階段も大丈夫なのに、家の階段はダメなんですよ!?
以前は上りだけは大丈夫だったのに、いつの間にか上りもダメになってしまいました(ー'`ー;)
ボーダーって犬の中で頭脳はナンバー・ワンなのだそうですね
あの有名なシェパードより上なんて凄い!
でも運動量も半端じゃないのよねぇ
頑張れ~~ (:´_`)アフ...ε=ε=┏▽^o^▽┛
2007-06-17 日 15:08:00 | URL | honobono #- [ 編集]
抜群に賢い犬種に囲まれてyuuさん、どうする?
どんな知恵比べがこれから展開されるのでしょう。
たのしみだなー。
ビオちゃんのニッパニッパの笑顔、さてはやっぱり飼い主を選んできたらしい。
2007-06-17 日 16:49:25 | URL | すばるの相棒 #- [ 編集]
こんばんは^^
愛しゃんすてち~~。是非我が家に派遣で来て頂きたいでござる。
でもってうちの我がまま娘達にガツンと叱って頂きたいでござる。
愛しゃんに叱られちゃうシャンティーたんもなんだかかわゆいですね。

ビオがうちの階段を嫌うのは、急なこととフローリングで滑りやすいからでしょう。。。うちに来て「抱っこ」というコマンドを覚えました。
なんてことはない、私の肩に両手を乗せて抱っこのスタンバイをするだけなんですけど^^; その点パンちゃんは片手で抱っこできてうらやましぃ。。。

ボーダーの知能の高さってイコール飼いやすいのかと言えば違うみたいで、それがアダになることもあるらしく・・・。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ がんばりまーす。ありがとうございまーす。
2007-06-17 日 20:11:43 | URL | #- [ 編集]
どうしましょうどうしましょう。/(-_-)\ コマッタァ・・・
一番困っているのは、男一人のKさんだったりして(笑)。
この際とっとと白旗あげて、犬に飼われてみるのもいいかと。。。
それもまた私の人生かと。。。(爆)

ニッパニッパ←この表現とっても気に入ってしまいましたーー。
いただきます。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
2007-06-17 日 20:14:42 | URL | yuu #- [ 編集]

yuuさん ルナたん びおたん
こんばんは^^

ま~、ルナたん、いっつもいい位置ですね~
やっぱり先輩犬という感じ、しますします^^
ほわっほわの クッション、
もしかしてルナ様専用席でひか? 

yuuさんがチャリンコで 公園をぐるぐるするお姿、
みてみたーい♪♪ ククク^^
2007-06-18 月 01:49:13 | URL | minesha #13t/F3dU [ 編集]
おはよござまふ^^

これはルナ専用なんですが、寝る為に置いているのではなくて、ベッドに上がるときの踏み台なんです^^;
でもいつも1番良い場所を占領してるんですよ。
日当たりの良い所とか、冬ならストーブの前に陣取ってます^^;

自転車で公園内ぐるぐるって・・・もしかしたら違反なのかも(汗)。今日ちゃんと聞いてこないとです。
私の漕いでる姿はもーーーーバランスとるので必死なので、凄い形相です。。。
フェロ様とも一緒にてくてくお散歩してみたいな。
あーでもな。。。添い寝もしてみたいな。^^
2007-06-18 月 09:12:06 | URL | yuu #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

