プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初泳ぎ
昨日は曇りだったので、これなら昼間でも大丈夫かなぁ~とドッグランに行ってきた。




着いたら快晴(涙)。

ビオも早々に日陰でくつろぎモード。。。

でもここのドッグランにはプールがあるのねん。v( ̄ー ̄)v

PICT0020-010629.jpg


さてビオは泳げるのかしら・・・と、とりあえずプールサイドまで一緒に歩いて行く。

ビオ、水面に気づかずテクテク歩きながらそのままどぼんと落ちた。 そしていったん沈んでから、きちんと浮いてきた。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 

これがビオにとっての人生初泳ぎだったのだとしたら・・・最悪のデビューだ。




PICT0019-010629.jpg


とりあえず岸に上がりたいらしい。


PICT0023-010629.jpg


たすけてくらはい~~~。び。


PICT0028-010629.jpg


びっくりひた~~~。び。


泳げることはわかったけど、全然楽しくない、むしろイヤー!なビオでした。。。

チャンチャン。

なわけなくて、鬼の飼い主により、再度プールへ放り込まれる。


PICT0033-010629.jpg


ぼーぜんじしつ。。。び。

人間不信一歩手前。

もー。着替え持ってきてないけど

「Kさん!君も行け!」


PICT0065-010629.jpg



PICT0041-010629.jpg



PICT0056-010629.jpg


びたん。目が必死。


PICT0061-010629.jpg


ってか泣きそう。


小さいプールなのですぐに上がって来ちゃうから、岸にたどり着きそうになるとKさんに尻尾もってかれて、バックさせられちゃうびたん。

良い運動になったね。

また行こうね。



ぜったいにいやりゃっ。び。


さー来月は川へ行こう。


未分類 | 【2007-06-29(Fri) 16:48:21】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント
わぁ~~、気持良さそうですね♪
ピオちゃん、泳ぎ上手そうなのになぁ...

このプール
ピオちゃんの為に貸切状態ですねぇ(´▽`*;)
川デビューも楽しみ楽しみ♪♪
2007-06-29 金 17:10:33 | URL | yuko #- [ 編集]
 ビ様、
ボケかまして、どぼんしたのが、運の尽きv-12

例のアノKさんに、目つけられたら、もうアカン!

シッポ握られてたら、前へ、進まんわなぁ~そら!
挙句の果て、引き戻すやなんて・・・
なんちゅう、オモロイねーん・・・Kさんって!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ビ様!この家には、この家のやり方ちゅうもんがあるんやで
なんぼおばちゃんでも、Kさん止られへんわ (ビビルv-406
さぁ!次は川へ行ってみようv-466
2007-06-29 金 17:54:14 | URL | deeper-b #8JAbsT0w [ 編集]

皆さん お風邪は如何でしゅか?ジュルンv-400
ビオちゃん 落ちましたかぁ!
実はシャンティーも若かりし頃、川岸の公園でよそ見をしていて落ちました。
それ以来暫くはあまり積極的に入りませんでしたが、一昨年前から急に目覚めまして・・・
今では毎日のように入りたがりますの▼*^ェ^*▼v-221
それにしても近くにプール付きのドッグランが有るなんて羨ましすぎます
やっぱり近くに越さなければ・・・ ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
2007-06-29 金 20:34:17 | URL | honobono #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-30 土 00:04:03 | | # [ 編集]

yuuさん こんばんわ

ビオたん、幸せいっぱいの顔してますね。

だけど、プールに入ってるときのお顔ったら・・・

も~~可愛いってば!!!!
2007-06-30 土 01:02:14 | URL | ちー #- [ 編集]
平日だったからでしょうか・・・先客一名おりましたが、私たちが着いた頃にお帰りになりまして、ずっと貸し切りでした^^
ビオはとりあえず泳げています。ただそれが楽しいか?というと全くのようですね^^;
川はですね、以前プリと行った山奥(?)に行きたいなと思っています。
2007-06-30 土 08:58:45 | URL | yuu #- [ 編集]
うはははは。
deeper-bさん。。。ちゃうねん。。。
Kさんね、犬に関してはアホやろってくらい過保護なんです。
プールに放り込んでいたのは、私です。(爆)
でも尻尾掴んだのはKさんの独断です。(責任のなすりあい?)

良い運動になったようで、この日は爆睡も爆睡。普段は嫌がるクレートに自ら入っていって寝こけておりました。

そうそっ!修行修行!
2007-06-30 土 09:02:54 | URL | yuu #- [ 編集]
ご心配ありがとうです。<(_ _)>
おかしな咳は相変わらず(ふたりとも)続いていますが、もう元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ 水遊びしても大丈夫です。
季節の変わり目ですしね、どうかhonobonoさんもお気を付けてくださいね。

さすが海無し県だけあって、プール付きはもう1カ所あるんですよ^^ただ、そんなに近いわけではなくて車で30~40分なんです><
そう毎日は連れていかれませんです。。。

シャンちゃん。さっすがレトリバー。
本能的に「泳ぐ」ことが楽しいのでしょうね。うらやましいです。
(でも落ちちゃったのね。。。笑)
びおにも楽しさを教えてあげて欲しいですー。
2007-06-30 土 09:08:02 | URL | yuu #- [ 編集]
あらららら(笑)。
そうでしたか。
やっぱり羊でも追いかけさせてあげようかな。(ムリムリ)
このヒトの有り余る体力・・・ボールもいや、フリスビーってなんですか、泳ぐのもいや・・・・ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

川では暑気払い程度にしてきます♪
2007-06-30 土 09:11:15 | URL | yuu #- [ 編集]
おはようございます。

ビオのこの目。必死というよりはもう「うつろ」ですね^^;
この後の信頼関係が心配でしたが、大丈夫でした(汗)。

いろ~~~んな経験を積みたいなと思っています。
ビオとの思い出作りはもう始まっているんですよね。
ありがとう^^
2007-06-30 土 09:17:18 | URL | yuu #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-30 土 13:05:00 | | # [ 編集]
とんでもとんでもございませんございません。
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ボーダーコリーのこと、なんにも知らなくて^^;

さっきもお散歩中知らない人に
「その犬って牛を追いかけるんでしょ?」
と聞かれ、笑顔で「はい♪」なんて言ってしまいました。
牛は追いかけないみたいですね(汗)。
牛追いかけるのはコーギーでした。

レトリバーってなんちゅうか、オールマイティーなとこあるじゃないですか。日本犬はまた違う(間違っても泳がなそう)と思いますし、この子のこと、もう少し勉強せねばと思います。ありがとうございます。
2007-06-30 土 17:39:47 | URL | yuu #- [ 編集]
ビオたんの目 いぃ~~ねぇ~~余裕なさ過ぎで・・w
水面に気付かずドボンなんて、ぎゃははは
今度、家の庭に落とし穴作っておこ~~。ビオ注意って・・爆
レオとどっちがテンパルの早いか比べてみたいね
それにしても、プールデカイなぁ~~
2007-06-30 土 21:05:56 | URL | レオパパ #Zu6GYWc2 [ 編集]
びっくりですよー。こっちが。(笑)
躊躇なく入った?!と思ったら落ちただけだったなんて。
テンパルのが早いのは圧倒的な早さでビオでしょうね・・・^^;
レオくんもそうだと思いますが、泳ぐには泳ぐけど別に泳ぎたいワケじゃなく。。。プリの場合はボールの為なら泳ぐ!でしたけど。
レオくんとビオ。遊ぶかなぁ。どうなのかなぁ。
たぶんビオは固まるんだろうなぁ。。。

レオパパ邸のお庭にプール♪♪♪
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 次回水着持ってかないと!(爆)
2007-07-01 日 09:14:34 | URL | yuu #- [ 編集]
yuuさん。Kさん。ビオたん。
こんにちは。

いいなぁ。。ビオたん。涼しそう("▽"*)
ってそれどころじゃないって??
必死だね。お顔(^▽^笑)

大丈夫よ!
そのうち上手に泳げるようになるから。。
yuuさんちのスパルタで・・・( ̄▽ ̄)
2007-07-02 月 17:09:05 | URL | いぷのすけ #- [ 編集]
こんばんは^^

う。。。うん。それどころじゃなかったでし。。。び。U^ェ^U

ルナも絶対に泳げないと思っていたんですが、以前川へ行ったときに足のつかない所で手を放したら泳げました。
ので、ついつい、す・すぱるた・・・(笑)。
ハッ!! こんなこと書いたらシェリたんに嫌われちゃうわー。
(;_; )( ;_;)ヤンヤン


2007-07-02 月 21:04:25 | URL | yuu #- [ 編集]
あ~~~~~~夏の季節ですね♪
ビオたん、真剣、必死顔、んがあ・・・・かわいい~~~~★
ブリたんが、きっと教えてくれますよね・・・。

川デビュー、楽しみ♪
yuuさんはウエットを、お持ちですか?
お勧めですよ~~~。フローティング・ベストもぜひ!
レナと一緒に、ウエット着て、あちこちの川泳ぎましたあ♪(流されてるって感じでしょうか。楽しい・・・♪私自身、川遊びが大好きなんです。犬より、好きかも。流されていく感じって、お魚になった気分で、気持ちいい~~~~★。
あ~~~~ブリたん、一緒に川遊びしあたあーーーい!
ちなみに、必ず救出用のフローティング・ロープは、お忘れなく!

レナは、ガンが見つかった後のころ、冬の川(水温1度ぐらいだった)に飛び込んでいったときは、あせりました。
やばい!・・・・と、主人とずぶぬれになって、レナを引き上げて抱きかかえてぴゅ~~~~っと、ぜいぜいいいながら家に帰り、暖かいお風呂にドボンしました。
レナは「どうしたん?」って平気顔・・・・・。
ブリたん、レナが無茶するときは、ちょっと、レナを怒ってやってくださいね。
2007-07-08 日 15:03:56 | URL | レナ・ママ #- [ 編集]
フローティングベストですか。調べてみますね。ありがとうございます。
しっかし、さすがレナちゃん。そしてレナ・ママさんw
水を見ると血が騒ぐのでしょうか^^
素晴らしいですね。
レナ・ママさんが身をもって「水遊び=楽しい」と教えてあげたのでしょうね。
私は膝までしか浸かりません。ひたすらボールを投げてプリだけ泳いでもらっていました^^;
プリ、ビオに泳ぎを教えてくれるでしょうか。。。
案外若輩者には手厳しい一面を持っていたので、スパルタかもしれませんね^^;

冬の川へも飛び込む意気込み(?)を、是非ビオにも持って頂きたいのですが、このヒトはだめです。。。ぐすん。。。

今まで子犬を育ててきて「ちょっとはおちつけ!」と言ったことはありましたが「ちょっとははしゃげ!」と言ったわんこはビオが初めてです。(爆)

レナちゃんのこと、またお聞かせくださいね。
2007-07-08 日 21:11:10 | URL | yuu #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

