プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
はじめましてのご挨拶


レオくん「いらっしゃーい」


PICT00180725-01.jpg

ビオ「はじめまして」


PICT00210725-01.jpg

ルナ「ま。くつろいでって。」・・・ってあんた。


ビオのご挨拶にレオ亭にお邪魔してきました。

ビオは今まで散歩中、他のわんこを見ると尻尾がボワっとふくらみ、
正気を少し失うところがありました。
でも実際近くでご挨拶してもフリーズしてしまい、自分から匂いをかいだこともありません。
なんだけーどーもっ、そのわんこがバイバイと行ってしまうと
「ピ~~~ピ~~~」と文句たれるのです。

変に興奮させすぎるのも考え物だし、逆に追いつめられるようなトラウマも作りたくないし、
かといってこのままわんこと接触させないわけにもいかないし。。。

こんなとき「過去をしらない」のは悩みます。

前置きが長くなりましたが、色々ふまえたうえで、今回はレオくんにビオを託したかったのです^^ 男の子だし、なんたって優しいのはルナに対する態度で知っていましたし。


結果特に干渉しあわず、でした。
必用以上に怯えることもなく、必用以上にレオくんにちょっかいかけるでもなく。
これが大勢の中に入れたら(ドッグランなどで)、また違うかもしれませんが、
ひとまず問題なし、かな^^;


PICT00160725-01.jpg

右のバッグにルナがいます。
車内も問題なし。


今回もしっかりご飯まで(飼い主も犬も)ご馳走になってしまいました。<(_ _)>
ルナはレオ亭を「第2の我が家」だと思っているようです。
チャイムが鳴ってレオくんが玄関に走ると、一緒になってルナも玄関に走ってくの(おい)。
立ち入り禁止のキッチンにも、ドッグゲートの隙間から入ってくの(こら)。

心配していたビオの粗相もなく、ほっとしました。
昨日は朝から走り回り、お風呂に入り、ドライブして、レオくんと散歩して、
よそのおうちでご飯頂いて、なんとも充実したルナビオです。
今朝は不気味なほど静かです。。

写真が撮れませんでした(涙)。
こちらで是非見てください。

http://reo.jpn.org/
(blogにもupしてもらっています)


『おしらせ』
現在使用中のメールですが、相変わらず送受信がうまくいかないことが多いです。
今も全くダメです。。。
今後は↓のアドレスにメールを送信してください。
pulurinaあっとまーくexcite.co.jp
スポンサーサイト


未分類 | 【2007-07-26(Thu) 13:21:14】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント
お写真見せて貰いに行って来ましたぁ~v-212
さすがです!うますぎるぅ~
なんで、こんなに違うんやろ???
お目目も、すっきり、くっきり撮れてて、まいりました。v-436
写真に目覚めるのやめます。

yuuさん良かったねぇ、お写真も、お散歩も、ごはんも
羨ましい!
ビオたんも何とか慣れてくれて・・・
ルナちゃんは、ほんまマイペースな子で、お茶目やし
レオ君見てたら、プリちゃんとダブっちゃうね
い~い日だったねぇ

しかし、ビオたん
>そのわんこがバイバイと行ってしまうと
「ピ~~~ピ~~~」と文句たれるのです。
って、私と、よく似てるでv-293
2007-07-26 木 18:25:35 | URL | deeper-b #8JAbsT0w [ 編集]
なんかね、こういう女の子を見てしまうと
女の子もいいなぁ~~なんて思うよね
もっ、もちろん、るっルナちゃんも・・・いいこだけど
レオと会わせてもあまりデータが取れなかったんじゃ??w
でも、ぜーんぜん問題ないような気がするよ
逆にドッグランでやられるようなことがあったら
オレとKさんで〆ますから。

メール送ったんだけど、届いてないのかな?
pulurinaあっとまーくexcite.co.jp  これも送れないよ?
ん~~なんでだ? 
あぁーーーー?
あっとまーくってもしかして・・・
なんてうそうそ。
ちゃんと入れても送れないがな。
2007-07-26 木 23:18:13 | URL | レオパパ #Zu6GYWc2 [ 編集]
レオさんのホムペでお写真拝見したよ!
おおおお!かわいいいいい~!!
みんなかわいいかわいい!!
ビオたんってば、ちっこい子だったんだね~
今までルナちんで比べてたから、ボーダーの中でも小さい方かな?
う~ん、それにしてもあのお目目!
あの目でyuuさんはいつも見つめられてるのね。
うらやますぃぃぃぃv-39v-42
2007-07-27 金 01:09:40 | URL | kayo #3oZIDUMk [ 編集]
ビたんのオメメはくりくりさんだったのですね!
ルナ嬢もくりくりさん。プリちゃんもくりくりさん!
yuuさんの好みにど真ん中直球ストレート!!ですわね♪
って。わたくしもですが(笑)
ワンコの社会性って意外に難しいですよね。。
もじゃりんもランみたいな所は苦手でストレスに
なるようです。何度も顔を合わせてやっと受け入れる
タイプでした。ビたんもそんな感じかしら??
2007-07-27 金 01:19:13 | URL | ロジャー’S主人 #3Hf5/5d2 [ 編集]
プロやも~~~~ん。もんもん。
技術+機材(?)+わんこへの愛情
なのかなぁ。。。レオパパに撮ってもらうと、家で見るルナビオとはまたちょっと違う。あーこんな表情も!みたいな感動があります。
でも私、deeper-bさんのお写真も大好きです。
ぬいぐるみに魂が宿っているのが、見えてくるんです。
私もめげずに(?)レオパパの横で写真撮ってきますよ(笑)。

あはは。ピ~~~ピ~~~って、なんて言うてるんでしょ?
「あそびたいーーーのーーーっ。びっ!」とかかな?
deeper-bさん、通訳してくらはーい。
2007-07-27 金 09:37:49 | URL | #- [ 編集]
今回も本当にありがとうございました。
レオ亭に行くと時間があっという間に過ぎてしまう。。
レオくんにもどうかお礼を。
データ(笑)とれました。良い経験をさせてもらったと思います。
もしかするとビオ的には経験済みかもしれなかったですけれど、
私達飼い主が、初めてビオを他のわんことフリーにしてみることができました。
・・つっても、レオくんみたいな子ならみんな大丈夫なのかもしれませんけれど^^; ビオもレオくんが前を通るとチャッカリ匂いかいでたりして、次回はもっと遊ぶかもしれませんよね。

メール。。。どうしちゃったんだろ。
大事なメールも沢山保存してあるし、livedoor、大丈夫かいな。

追伸☆レオパパとKさんがタッグ組んだら、誰も止める人がいなくなっちゃうじゃないですかw
2007-07-27 金 09:45:19 | URL | yuu #- [ 編集]
私も思ったもん!!
レオくんと一緒に見ると、ビオってば超ミニサイズ。
ボーダーの中でも小さいんだと思いますよ。
他のボーを知らないのであれですが、獣医さんのところの看護婦さんもビオは小さいと言ってました。保護してから1キロ太って、現在14キロです。プリの丁度半分(爆)。
2007-07-27 金 09:48:19 | URL | yuu #- [ 編集]
追伸
ぷりん姫とちびお嬢だって、めっさかわいい。
いちごのハウスに頭だけ突っ込んで、仰向けの写真。
あれ、いつ見ても笑えます。
2007-07-27 金 09:49:53 | URL | yuu #- [ 編集]
もじゃりんくんは、いつでもどこでもニコニコしていて、社会性バッチリだと思うのです。
私はムリにわんこと遊べなくても良いと思うのですが、必用以上に怯えたり興奮したり・・だとちょっと困るかな、と思いまして。。。
ルナはプリ、ビオ、レオ君だからあんなふうに「ひょうひょう」としていますが、だいたいのわんこが苦手なんです。匂いをかぎにこられると逃げます。で、逃げるから追われるんです(爆)。

ルナプリビオのこと、褒められちゃうと純粋に嬉しいっす><
ありがとうございます。
2007-07-27 金 09:58:05 | URL | yuu #- [ 編集]
お写真見せてもらってきました!!
もう見た瞬間ビオちゃんルナちゃんがかわいくて胸がキュンとして
ときめいてしまいました爆

ビオちゃん経験値アップしましたねっ
お出かけがこれから増えていくのでしょうか





2007-07-27 金 19:50:38 | URL | りほ #JJKYooaw [ 編集]
そうなのです。
そうそう。それが言いたかった!
経験値UP!!
これは飼い主共々の経験値です。

ルナビオ可愛いですね。ほんとに。目に入れても痛くないです。(ぶたないでー)
2007-07-27 金 20:47:57 | URL | yuu #- [ 編集]

素敵な写真の数々見せて頂きました~~♪
ビオたんもルナちゃんもとっても可愛くて素敵です。
又レオ君のところに見に行かせてくださいね~。

車も大丈夫なことがわかったし・・・
これでどんどんいろんなところに一緒に行けますね♪

はっ、ビオたんって14キロなんですか!? 可愛いなあ!
これからもっともっと経験を積んで楽しい日々を送れますね~♪
2007-07-28 土 00:54:33 | URL | yuko #- [ 編集]
レオくんのサイトは写真がた~~くさんあって、楽しいですよ♪
過去日記には笑えるのも沢山潜んでおりますですよ。うしし。

そそ。ビオは14キロなのです。見た目が毛で大きく見えるんですがね、実は貧相なのです^^; プリの半分です。
すご~~く先の話しですが、介護はラクかも知れませんね。
yukoさんは大丈夫ですか。私はプリの介護で腰を痛めましたが^^;
黒ラブには厳しい季節到来ですね。
夏バテしませんよう。。。あ!今日うなぎだ~~♪
2007-07-28 土 09:11:38 | URL | yuu #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

