プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キャンペーンその後
その後あのキャンペーンは路線を変更した。
ビオにあの方法はまだ早かったようだ。

育て直しというのかな。
心のケア。ビオが失ったものをもう一度回復させないと。

ところでビオは家の階段の上り下りができるようになった^^
も~~~私、すごくラク。
今までKさんの夜の送迎のお供に、ルナしか連れていかなかったけれど、
(リビング→車に、ルナ運んでからビオ運んでの2往復はめんどい)
今はビオも一緒だ。

送迎のお供と言っても、車で行って帰って10分そこらで、
犬たちはどこかでおりて散歩するわけでもなく・・・
「だからなんなのさ」byルナビオ
と思ってるかもしれないけど。

うちの子としての、大事なお仕事なのだ。
心してかかりなさい。

「だからなにを」byルナビオ

つまり、いるだけでいいんだよ。
ビオが失ったもの、それは自信なんだ。



未分類 | 【2007-09-04(Tue) 08:17:47】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント
ルたんとビたんとyuuさんが
車に乗ってKさんを
るんるん顔でお迎えに♪って感じだ~

ビたんは最初は出来なかったことが
だんだん出来るようになってるね。
大丈夫大丈夫^^順調順調♪
yuuさんのそばにいられれば、それで幸せなんだって。
2007-09-04 火 13:26:00 | URL | kayo #3oZIDUMk [ 編集]

すごーく久しぶりのコメントです(照
ビオちゃん、我が家の花梨の昔を見てるようです。
そうそう、自信なんです。
それは、出来ることの自信、プラス、愛されてることの自信も・・・。
なんだか花梨を抱っこして階段の上り下りをした頃が懐かしいような気がします^^
2007-09-04 火 13:51:29 | URL | ゆう #h1VK5Tow [ 編集]
kayoさん、コメントありがとですーー。
ルたんとビたんはルンルン顔かもしれないですけれど、
私は内心「車で10分の距離くらい自転車で行け」と思っています。
帰宅が遅いときなんか、飲まずに待ってるんですよ。ぷんぷん。

でもなんか楽しいです^^
プリもいつもお供してくれました。
お仕事引き継ぎです。

うん。私も大丈夫と思う♪
私といれば安心安全、それがたまに忘れちゃうほど怖かったりするみたいだけど、そうゆうこともいつか克服できると思っています。
今日は風呂に入れたもんで、よーさん暴れたーー。
2007-09-04 火 21:14:51 | URL | yuu #- [ 編集]
あららららーーーーー。ご無沙汰しておりました。
ラブラドゥードルさんを迎えられたそうで、
その辺りよくお邪魔していたのですが、こちらこそご無沙汰してしまいました。
花梨ちゃんもそうでらしたのですね^^
いつかゆうさんみたく、懐かしい思い出になるのだろうと思います。
こうゆうことも愛しいな、と思うのです^^
ありがとです。
また遊びに伺いますね。
2007-09-04 火 21:16:56 | URL | yuu #- [ 編集]
その距離・・・チャリでお願いいたします~
と心の中では叫びますよね(笑)

でも、ルナ嬢もびたんもお出迎えはきっと楽しいのでしょうね!!行きたくなかったら絶対に立ち上がりませんわよ~うちのもじゃもじゃがそうですから(爆)

びたんのわんことしての自尊心。

ゆっくりのんびり取り戻していきますよ!
12歳で公園デビュー&お出かけデビューで
社会性が解かったもじゃりんです。
それでもいまだに、他のわんこには全く興味ナッシング(涙)
びたんもそういう性格かも???
マイワールドタイプかも???

2007-09-04 火 23:50:50 | URL | ロジャー’S主人 #3Hf5/5d2 [ 編集]
>他のわんこには全く興味ナッシング
ビの目指すはコレです。
ルナプリもそうですが、無関心で良いと思います。
挨拶くらいはできるけど、普段は無関心が良いですよね。
ビオは「あっちいってーーー!こっちこにゃいでーー!」と大騒ぎです。誰もこっちになんかこないんですけどね^^;
のんびり克服して参ります。

ところで・・・そうですよね?10分の距離は自転車ですよね?
飲み会のときは遅くなるので、自転車にして頂きます!(笑)
2007-09-05 水 08:54:16 | URL | yuu #- [ 編集]
そやな!いるだけで・・・もうそれでええねん

自信なんてもんは、
「いるだけでいい」と言ってくれるkさんやyuuさんに
包まれていたら、取り戻せるもんやし・・・

人でも動物でも「愛する」「愛される」
これが一番大事やなぁー(おっ!今日はどうした?私)
2007-09-05 水 10:02:02 | URL | deeper-b #8JAbsT0w [ 編集]
そうやねん。ねんねんっ。
少し前に繁殖場の大規模な保護活動がありましたよね。
ああゆう子達も、保護されてしばらくしてから、様々な問題が出てくることがあるそうです。
少しだけ知識も必要。でもやっぱし愛すること、私がビオを信じること、こうゆうのもとっても大切なんだと思います^^
2007-09-05 水 17:26:13 | URL | yuu #- [ 編集]
yuuさん。こんばんは。
うん。うん。私もそう思います。
ルナたんに出会ったのもビオたんに出会ったのも
偶然じゃないそれは宿命。
って誰かに聞いたようなぁ。。
必然的にめぐり合う運命だったんだから
それで十分。
個性。個性。
ルナたん。ビオたん。天国へ旅立ったプリたんも
yuuさんを選んでやってきたんだねェ。。。
2007-09-05 水 21:37:21 | URL | いぷのすけ #- [ 編集]
そうですね。。選ばれし者なのだーー。( ̄^ ̄) エッヘンw
わんこたちは身をもって、何か教えてくれにきたんじゃないかなー、と
最近思います^^
それにしてもうちは代々、女の子ばかり迎えてきましたし、ラブに関しては5頭もいたんですけれど・・・みんな笑っちゃうほど個性豊かです。
良い個性をどんどん伸ばしていきたいなと思うのであります♪
2007-09-06 木 10:08:10 | URL | yuu #- [ 編集]
ブリたん、ビオたん、ルナたん、だいじょうぶですかあ~~~!
みんな、吹き飛ばされないように、しっかり yuuさんにしがみつくんですよお~~~~!
yuuさんは、Kさんに、しっかりしがみついてくださいね~~~!

いろんな経験と時間を共に積み重ねると、ビオたんも一体感がでるでしょうね。レナと私も、あぶないめに何度も会って、お互いの信頼感ができたって感じですから・・・・。
レナは、他のわんことお鼻をくっつけあったら、あとは興味なしです。レナ自身が興味あることにまっしぐら~~~~~、まあて~~~レナあ~~~~。とおっかける私です。
2007-09-07 金 09:55:10 | URL | レナ・ママ #NUpTSsbk [ 編集]

いつもyuuさんのところにお邪魔すると、とっても優しい心をもらって帰ります。

ビオちゃんと真剣に向き合い、そしてビオちゃんが今必要としているものを見いだす。
私なんて、私の都合でルルを育ててきたように思います。深く反省←遅いワンbyルル

ルルも毎日、パパの送迎しています。
雨の日も台風の日も。
だた、後ろに乗っているだけなのですが、その時間になるとそわそわして「わたしも行く!」と目で訴えています。

ルナちゃんもビオちゃんもkさんの送迎はとてもうれしいお仕事だとおもいますよ。
2007-09-07 金 16:21:41 | URL | ルルまま #- [ 編集]
台風、そちらはどうでしたでしょうか。
こちらは家の前が川なので、増水していくのをハラハラして見ておりました。ルナビオは丸二日お散歩に行かなかった(汗)のですが、大人しくしていてくれて助かりました。

レナちゃんとママさんも多くの経験を重ねて、がっつりした絆を結ばれたんでしょうね。私たちもこれからです。どうか見守ってやってくださいね。
ビオも興味のあるものにまっしぐら~~~!まわりなんて関係な~~~い!となる日が来るといいなー。
レナちゃん、こいつに説得してやってちょーだいな。w
2007-09-08 土 10:52:01 | URL | yuu #- [ 編集]
>とっても優しい心をもらって帰ります。
そんなふうに言って頂いちゃうと、**(/▽/)**ハズカシ
でも嬉しいです。ありがとうございます。

ビオは・・・・ちょっと神経質・・・・かな^^;
でもその神経質な部分も、良い方へ伸ばしていきたいと思っています。
ルルちゃんの笑顔を見ていると、今までままさんとぱぱさんが、どのように育ててこられたか、本当によくわかります。
明るくて、しなやかで、穏やかで、お茶目で^^
ルルままさんとルルぱぱさんとルルちゃんにお会いしたとき、
3人のほのぼのした空気に、素敵だなーーと思ったんです。
ビオもいつかそんなふうに、おおらかになれるよう。。。

そうそう!ルルちゃんもお迎えのお仕事頑張っているんですよね。
重要な職務ですもんね^^
2007-09-08 土 10:58:07 | URL | yuu #- [ 編集]
そうなんです。
いるだけでいいんですよね。

シンプルに感動。

うちも一番、大事なお役目かも。
2007-09-08 土 23:21:02 | URL | 鈴 真由 #r13xZNus [ 編集]
いるだけでいいんだよ。

わんこって何か役に立とうといつも必死な気がするんですよ。
プリもそうでした。
それ見てると、お仕事あげたいなと思うのと、
いるだけでいいから、と思うのと^^

私も言われたいっす。いるだけでいいんだよ、と。w
2007-09-09 日 18:07:22 | URL | yuu #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

