プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2年
今日、ビオをちくわで釣った日から2年がたった。
5月8日はもうひとつ特別があって、生涯忘れられない日。

このGWにルナビオと息子と、みんなで金沢へ旅行に行った。
ルナには少しハードスケジュールだったかもしれないが、
ビオにとってまたひとつ私たちとの絆を深める良い経験だったように思う。

あほあほと私たちがビオにいえるのも、家族だから。
わかってる。あほじゃないのね。どじなだけよね。^^;
うそうそ。いつも一生懸命なビオを、本当に愛しく思うよ。

この子の飼い主さんがもしも現れたときの証拠になるかと思い、
今まで伏せていたのだけど、この子の右耳には登録番号のタトゥーがある。
多分・・・多分。。この子の出身犬舎はここかなと、だいたいわかってる。

問い合わせようか、と考えたこともあったけれど、
なんかね・・・。
もういいよね。。。過去のこと。
ビオにとって今が一番幸せであるように。。。
そうあるように願っています。

ビオ。
ちくわに釣られてくれてありがとう。
スポンサーサイト


未分類 | 【2009-05-08(Fri) 22:29:49】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
もう2年も経ったんですね。
ビオ、ちくわ一本に釣られたんじゃないよね、yuuさんの安心に釣られたんだよね。
yuuさんが冷蔵庫開けてちくわ握って外に飛び出していくのを想像したら笑えてしまった。
助けようとする時は何でもやってしまうよね。
2009-05-14 木 15:31:37 | URL | すばるの相棒 #OaBoOaWY [ 編集]
> もう2年も経ったんですね。
> ビオ、ちくわ一本に釣られたんじゃないよね、yuuさんの安心に釣られたんだよね。
> yuuさんが冷蔵庫開けてちくわ握って外に飛び出していくのを想像したら笑えてしまった。
> 助けようとする時は何でもやってしまうよね。
保護したときは、私も手に汗握るくらい必死でしたし、そしてビオは怖かっただろうなと思います。
んーーー、、、なんとも懐かしいです。
数日は隠れておしっこうんちしてたっけ。。。
顔見れば尻尾かくして後ずさり。
今じゃ・・・笑

それにしても、良い拾い物しました。私。^^
2009-05-14 木 21:06:28 | URL | yuu #- [ 編集]

ちくわ、万歳!
2009-05-17 日 01:26:13 | URL | リリー #kawHLU1w [ 編集]

yuuさーん
お久しぶりぶりです。

月日のたつのは、ほんとに早いですね。
もう2年ですか。

タトゥーって・・・
初めて聞きました。
そこまでしてあるなんて。
ビオたんがどのような道をたどってきたのか
を思うと、悲しくなります。

でも、yuuさんと出会えたんですから。
今が一番、幸せよ~ん。って、ビオたんは
言ってますよ。ぜったいに!




2009-05-17 日 23:52:19 | URL | ちー #cvUYyzJc [ 編集]
リリーさん

ほんとですよね。
ちくわ様さまでございます!笑
2009-05-19 火 21:21:53 | URL | yuu #- [ 編集]
あらやだもーちーさんでないのーー。もーーー。
どこいってたのよーーー。
また遊びにきてくれて嬉しいです。

わんこの耳にタトゥーは、よくシェパードちゃんとかね、登録番号入ってるみたいです。
このタトゥーを調べていて、もしかするとビオの出生がわかるかも・・とも思ったのですが、
飼い主さんが探していないのを私が探すこともないかーーと思い直し、やめました。
もう2年なんですよ^^ビオのすけ。
あんなにおびえていたのにさー、今じゃ怒られるの覚悟でごみあさってるよーー。
怒ってもなおあさってるビオ見て、私は嬉しかったんだ^^


>>
> でも、yuuさんと出会えたんですから。
> 今が一番、幸せよ~ん。って、ビオたんは
> 言ってますよ。ぜったいに!

そうかなかな。
そうだったら本当に嬉しいな。
この子を釣って(笑)、私も幸せです♪むふふ
2009-05-19 火 21:27:44 | URL | yuu #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-05 金 13:48:04 | | # [ 編集]
お久しぶりです。
そうですね。。。すべてに意味があるって、私もいつも感じています。

それより・・・驚きました。
チューちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

新しいブログ、遊びに伺いますね。
コメントありがとです。
2009-06-09 火 20:52:19 | URL | yuu #- [ 編集]

なんちゅ~遅れたコメント。。。許して
遅れるにも程がある...反省 
ゴメンやでぇ、ビオたん、yuuさん <(。_。)> モウシワケナイ

そっかぁ~ c(゚.゚*)。。。
ビオたんが、ちくわに食いついて2年たったのねぇ
yuuさんがちくわ持って挙動不審なお姉ちゃんしてたのが目に浮かぶよ
2人は繋がるようになってたんやでぇ
タトゥーは消せなくても、恐怖や不安は消えてスッカラカン
ホンマ、お互い逢えた幸せに感謝やなぁ

プリちゃんの匂いがする地へ
babyとビオたんと行けてよかったねぇ 
Kさんとルナちゃんなんかウルウルしてたんちゃうか?(ρ°∩°)
家族の絆はメチャdeep、家族ってええな

yuuさん色々と、ありがとね
使うのが嬉しくてしかたないわ
折角の才能を、ゆっくりでええから生かしていってね~☆
2009-06-21 日 18:57:02 | URL | deeper-b #8JAbsT0w [ 編集]
deeper-bさん

> なんちゅ~遅れたコメント。。。許して

いやいやいやいやいやいやいやあ
何をおっしゃるのですか。たまーにひっそーりこっそーりしか更新してないんですもん。
覗きにきてくださっただけで充分感謝です。

ビオとの付き合いももう2年たちました。
テーブルの下で寝ているビオを、足で触れるようになるまで2年近くかかりましたよ。
最初は足を近づけると飛んでっちゃって。
足の裏で犬触るの気持ちいいから好きなの^^;
やっとできて嬉しいです。

金沢旅行のことはもうしばらく記事にできないかなーと思います。
思いがほんとdeepすぎちゃうんですね。
海岸で泣きましたよ。
海に飛び込むプリが見えた気がしました。
今度ゆっくり文章にするつもりです。
それでsweetももしかしておしまいかもしれません。
あ。こんなこと書いてるだけでうるうるしちゃう。

こちらこそ使ってくださって嬉しいです。
息子に手がかかり、やっぱり陶芸の時間は今持てなくなりましたが、
ゆっくりと再開はしていく予定です。
またもらってくださいね。
2009-06-21 日 20:25:58 | URL | yuu #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

