プロフィール

yuu

Author:yuu
登場人物
 
 yuu  管理人
 Kさん 相方

登場犬物

+トイプードル LUNA+
10歳
自由きままな女王系

+ラブラドール PURI+
2006/1に永眠
とっても一途なお転婆系

12歳目前に天国へいきました。
最愛のプリを綴ったBlog sweet

+ボーダーコリー BIO+
2007/5
放浪中に私に捕獲された身元不明犬
推定1~3歳
はにかみやさんな乙女系

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
BIOのこと~覚え書き~長いです~
ビオを保護してから今日で8日目。
そんなに多い犬種ではないことから、保健所に連絡すればすぐ見つかるだろうと思っていた。
管轄外の保健所にも連絡をしはじめて、「届け出はありません」と繰り返されるたびにちょっと不安になった。
でも、ま、2~3日でしょうと待っていたのだけど
未だ音沙汰なし。

交番で 遺失物預かり書という書類と飼育受諾書という書類をだしていて、
これは拾いましたよという書類と、保管期間(H19 11/21←警察側が決めた期間)までは責任もって飼育しますよ。そして元の飼い主さんが判明したら速やかにお返ししますよ。というような書類である。

ネットではあまり手を広げて飼い主さんの捜索はしなかったけれど、
それはネットで探している方はすでに保健所等には連絡済みだと思い始めたので。

とにかくあとは「待つ」しかない。

**BIOのこと**

~お散歩編~

@がんがんひっぱりはしないけれど、結構自由に匂いかぎをしたり草を食べたりする。
パラシュートリードをかけるときちんと「ツケ」ができる。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
「ツケ」で歩くのと「OK」でリード分の自由を、もう区別できてきている。

@ロングリードにしても自ら意味なく走らない。

@ノーリード こわくて出来ません。

@ボール投げ 興味なし。楽しさをわかってもらいたい。

@ボールがだめなら「枝」投げ 拾って食べる。食うな。

さて・・・どうすれば走るのか・・・私も一緒に走る。
これはとても喜ぶ。テンション上がるし。でも私の体力が持たない。

@チャリチャリ散歩 現在練習中。「後ろから来られる」ことにとても恐怖感があるようで、歩いている最中でも後ろから人やバイク・自転車がくると正常心ではいられなくなる。
後ろから誰かが来たときはいったん止まって、抜かしてもらう。

@アイコンタクト ばっちり (^-^)//""ぱちぱち

【思うこと】
この子は飼い主から一人で逃げ出す子ではない。
むしろ飼い主にべったりで、少々分離不安の気もある。

@呼び戻し 完璧。

PICT0008-010516.jpg


呼ばれるとこんな笑顔で走ってくるの。

PICT0019-010516.jpg


ちかすぎちかすぎ。


~トイレ編~
@散歩中 しない
@お庭 しない
@おうちで する

トイレはお外でと思っていたので頻繁に庭に出したりしたが、ほとんどしない。
ある日は24時間おしっこをしなかったので、私は慌てて病院へ。
「病的なものはないし、そのうち慣れればするから。」と先生に苦笑される。(いつもすみません)

スーパーワイドのトイレシーツがスーパーお高いので(涙)こちらを購入。



こちらもお高いけれど、長い目で見れば経済的。旅行時などを考えるとシーツにもして欲しいので、シーツとプーチパッド兼用で。なかなか上手くいっていて、きちんと1日数回おトイレ出来るようになった。もうしばらくすればお互い息が合って、失敗はなくなるはず。
プーリパッドはゴミの減量にもなるのでおすすめ。ルナ用も購入予定。

~ご飯編~
@なんでも食べます。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

~家族編~
@猫 最初は怖がっていたけれど、最近は興味津々のようで、飽きることなく猫のあとをひょろひょろ着いていく。でも猫が振り返ると逃げてくる。・・・これを永遠やってます。(疲)

@ルナ お互いあまり興味なし 程良い距離をキープ。◎

@私にはべったり。Kさんのことも好き。両親も好き。弟はちょっと怖い(爆)。

~健康編~

@体重 13,4キロ もう少し増やそう。

@毛づや、毛の量、いまいち。フードとシャンプーで綺麗にしていこう。( ̄0 ̄)/ オォー!!

@フィラリア 陰性(^-^)//""ぱちぱち  昨日お薬もらってきた。

~その他~
@吠えない まだ1度も。


*******************************************************************

と、ここまででお気づきかと思いますが、飼い主さんが現れない場合はこの子を家族として迎えるつもりです。

もしかすると飼い主さんには、私にはわかり得ない何か事情、トラブルなどがあるのかもしれません。しれませんが! 以下自粛(汗)。



PICT0020-010516.jpg


もしも保健所が保護していたら・・・

PICT0025-010516.jpg


もう8日目です。

PICT0024-010516.jpg


なかよし。

PICT0015-010516.jpg


ちょんまげ切ったの~~~


長文読んでくれてありがとです。





未分類 | 【2007-05-16(Wed) 18:16:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

